子供でも安心して治療できる辻堂の矯正歯科

神奈川県藤沢市は駅から最寄りの歯医者さんが多いです。アクセスが便利なので、子供連れのご家族や仕事帰りでも立ち寄りやすいと評判です。今回は茅ヶ崎駅から徒歩で通える矯正歯科をご紹介します。

この歯医者さんは矯正歯科に力を入れていることから、矯正を必要としている患者さんが多く見られます。今は大人だけでなく、小さな子供でも矯正が必要とされる子もいるため、一般歯科のみに関わらず矯正歯科専門の医院数も増えているのです。この歯医者さんの特徴としては、自分では見えにくい場所であろう裏側の矯正「舌側・裏側矯正」をしてくれることです。院長先生はヨーロッパ舌側矯正学会、世界舌側矯正学会の認定医であるため、安心して治療を受けることができます。矯正というと歯に金属の装置をつけることをイメージしている方が多いようですが、裏側矯正は見えにくい装置をつけるので目立ちません。目立たないことで周囲から気付かれにくくなります。子供から成人、お年寄りまでどの世代の方でも行える治療ですので、オススメです。また、裏側矯正は通常の矯正装置をつけた場合と同じ効果を得られることがメリットとされています。個人によって歯の生え方や噛み合わせが異なると思いますが、どのような噛み合わせの場合でも治療ができます。また、矯正治療中の虫歯を防ぐための対策も行っています。矯正装置をつけると歯と装置の間に汚れが溜まりやすくなり、汚れが原因で虫歯や歯周病を引き起こす可能性があります。そんな事態を防ぐ為に、矯正装置をつける前には唾液検査を行ってくれます。虫歯菌や歯周病が起こる可能性がどれくらいあるのか判定することで、適切な処置を行えるのです。このほかにも、矯正治療中は歯石除去やフッ素塗布など、口内環境を整えてくれるので子供でも安心して治療することができます。安心して矯正治療を行える歯医者さんを探しているのであれば、ぜひ辻堂にある歯医者さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply