チャペルウェディングの費用について

結婚が決まり、いろいろな事を決めても、やはり気になるのはお金の事ですよね。 一生に一度の結婚式だから、絶対に妥協は出来ないなんて考えたりして。
あれこれ、自分の要望を話していたら、すごい金額になってしまった・・そんな風に冷静になって考える事も必要になります。 結婚式の費用も、自分次第で節約をする事も出来ます。

例えば、招待状や席次、メニュー表なども自分で作成する事も出来ます。 こんなにお金がかかってしまうなら、結婚式はあげられない・・とは考えずに、まずは結婚式の費用や資金について知っておくと役に立ちます。
○素敵な結婚式や披露宴の気になる挙式費用 結婚式総費用全国平均 7.500.000円 あまり、びっくりしないで下さいね。
上記の金額は、結婚式だけの金額ではなく、結納やハネムーン、二次会費、引越し費用などを合計したすべての金額の平均です。下の金額が、結婚式の金額となります。 挙式の費用/披露宴の費用 3.001.950円

二人の人生で最大のセレモニーである挙式と披露宴。いつまでも、心に残る儀式にしたいものですよね。キリスト教式が依然として人気が高いですが、最近の傾向では予算があまりかからない神前式が人気を呼び、リゾート地で挙式を行うカップルが急増の傾向になってきています。
これは、挙式と披露宴の費用も平均費用の約半分と格安ですし、二人のオリジナルウェディングが出来るという事が受けているようです。 一生に一度の結婚式。もちろん、ご祝儀も頂けますが、日頃からしっかりと貯金をして素敵な結婚式費用に備えましょう。

Leave a Reply