正社員としての道も検討しましょう

貴方は派遣についてどの程度知っていますか?多くの人が派遣といえば派遣切りを想像してしまい、あまり良くないイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。そんな印象の派遣ですが本当のところはどうなのでしょうか。派遣に関連する質問と回答を収集してみたので、派遣の形態について知ってください。

Q.派遣社員として一つの派遣先で長期間勤務することも可能ですか?
A.各派遣会社や派遣先によって長期間はどのくらいなのか異なると思いますが、一般的には数か月から半年くらいの場合長期派遣となるようです。
ちなみに同じ派遣先では法律で定められた期間(3年)より多く同じスタッフを派遣できません。なのでどうしても同じ会社では3年以上働くことは出来ません。どうしても同じ会社で働いていきたいのであれば、正社員としての道も検討しましょう。多くの場合は派遣スタッフは数日から3か月程度の期間が最も多いようです。
派遣期間の質問はあらかじめ派遣会社の担当者に相談しておきましょう。
単発勤務の派遣求人なら
Q.派遣社員をしたいと考えていますが、どの派遣会社に行くのがいいでしょうか。
A.登録前に、自分が希望する仕事がどういったものかチェックしてみましょう。そしてその分野の仕事をたくさん抱えている派遣会社に登録に行くのがいいでしょう。
現在の日本には派遣業者は多数ありそれぞれが違う特徴があります。大手であれば様々な業界にまんべんなく案件を持っているし専門業界に特化している企業、地方に強い派遣会社もあります。専門があれば、その分野に強い派遣会社の方がよりマッチする案件を持っているでしょう。給料や待遇面も派遣会社により異なるのでしっかりチェックをしてから登録しましょう。

Leave a Reply